July 15, 2018

「何のために、YOGAを伝えているの?」

答えは、皆んなそれぞれ違うとおもいます。

私の場合は、

「身体が楽になってもらいたいから。」

「心が軽やかになってもらいたいから」

身体=心

難しいポーズができる、できないかにはこだわらず、

その人の、今の身体に合ったポーズをしてもらう。

身体の歪みをとるために、身体を本来の形に還すために。

身体の歪みがとれると、身体の痛みがなくなり、身体と心が健康になります。

こんな言葉があります。

「健全な精神は健全な肉体に宿る。」

身体が変わると、自動的に、心も変わるのです。

いろいろな人の心と身体をみてきて、心からアプローチするよりも、身体からアプローチするほうが、近道だと思います。

身体=脳だからかもしれません。

定期的にレッスンを受けてくださっている素敵な家族がおられます。

昨日は、末のお嬢さんがレッスンにご参加くださいました。

以前にヨガレッスンを受けて、ポーズができないことでトラウマになってしまったって。

家族に説得されて渋々の参加だったようです。

レッスン後、お嬢さんの曇っていたお顔が一気に明るくなり、...

July 13, 2018

京都 法金剛院に朝から蓮の花を見に行きました。

清らかさに心洗われました。

見頃なので、足を運ばれてみてください。

July 12, 2018

「願いを叶えるヨガ」2回目をおこないました。

自分の本当の気持ちに意識をあてていきます。

見てみないふりをして、蓋をしてしまった感情。

直美さんのリーディングとヨガで、心と身体、両方からアプローチするので、気付きが起こりやすいです。

本当の気持ちに気付くと、現実が変わっていきます。

嘘をつけなくなって、変化を強いられてしまうのかもしれません。

1回目、2回目を終え、「自分や家族など周りに変化があった」「関係が良好になってきた」など、嬉しい報告をいただいています。

自分が変わると、周りも変わっていきます。

写し鏡だから。

股関節周りのポーズの最中に、涙が溢れてきたと言われた方がおられました。

身体に溜めていた感情や記憶が、一気に溢れただす瞬間です。

身体も心も、風通しよくしていきましょう。

次回は7/23(月)10:00〜です。

どうぞよろしくお願いします。

July 8, 2018

「願いを叶えるヨガ」1回目を終えました。

参加者の方に、変化が訪れているようで、嬉しい報告をいただきました。

直美さんとのコラボ、二人の力が合わさり、より良いものを届けることができています。

次回は7/11(水)10:00〜になります。

どうぞよろしくお願いします。

Please reload

Recent Posts

July 16, 2020

June 17, 2020

June 8, 2020

June 5, 2020

April 24, 2020

April 7, 2020

Please reload